スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自動車保険のこと

2006年12月06日 10:26

任意保険の更新が近づいて来たので、見直しをしてみました。

今回のポイントとして、
○Myアウディは新車登録後、3年が経過したので、車両保険の補償額を時価額まで引き下げました。
これは、全損の場合、おおむね3年までは新車価格が保証されますが、それ以降は時価評価となる為。

○年齢条件を35歳以上としました。
これまで、30歳以上が上限だったのですが、保険会社によっては35歳以上が可能となった為。

○運転者を家族限定から本人、配偶者限定にしました。
今まで、家族限定しか無いと思い込んでいました。

○搭乗者傷害保険の見直し
これまで人身傷害とダブルで入ってましたが、よく見ると搭乗者部分も人身傷害でカバー出来るので、搭乗者保険はカット。

○その他
身の回り品補償特約のカット、弁護士費用特約の付加

以上の内容で、一括見積りをしてみました。
会社の良い悪いは、担当者次第で、制度的にはほぼ横並びなので、あまり考慮せず、今回は価格優先で決めました。

私の場合、当て逃げ被害が2度あり、補償を使ったので13等級なんですが、前年に比べ、約2万円ほど負担が軽くなりました。(保険会社も変えましたが・・・)


「良い物には多少お金を掛けても良いが、無駄なお金は使いたくない!」という、知的なアウディーユーザーさん。
なんとなく、毎年保険の更新してませんか?
少しの手間で、今晩の夕食は焼肉になるかも・・・・


→人気blogランキングに投票!!


【自動車保険無料見積り】最大9社に一括請求


スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://audicafe.blog76.fc2.com/tb.php/30-88958137
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

