fc2ブログ

Vistaかなーっ

2007年04月30日 09:28

うちのパソコンも、かれこれ5年が経ち・・・
突然、モニターが真っ暗になったり・・・
セキュリティの自動アップロードが突然入ってフリーズしたり・・・
CDドライブが出たり入ったりで鳩時計になったり・・・

長年の相棒なので叱咤激励しながら使っていたのですが、とうとうPhotoshopを突然ダウンさせるようなお茶目な事をするようになったので、引退してもらう事にしました(2時間の作業が木っ端微塵・・・)。

で、いままで使っていたVAIO君は負荷のかからない家庭使用で余命をまっとうしていただくとして、仕事用なので市販のものよりもちょいとスペックは贅沢なものを探しました。
といっても、そんなにお金もかけられないので、今回はDELLで。
一応、ヤマダ電機で他社製品を見たのですが、おもいっきり安くしてもらってもDELLより5万円も高くなるし、仕事メインなので付録のソフトも不要なので、「おっ、プロっぽいねぇ」と、自分に酔いながら通販で申し込みました。



ちょっと楽しみなのは、Windows Vista。Aeroかなんか知らないけど、すごい画面になるらしいのでワクワクしてます。

配達されるまでに2週間かかるようなので、それまで何とかVAIO君には、おだてながら、なだめながら、がんばってもらわなくっちゃ!

Audiネタじゃ無いんですけど、また、インプレを書きますね!


→人気blogランキングに投票!!


スポンサーサイト



なぜかZARD

2007年04月27日 11:17

最近、Myアウディで聴く曲もマンネリなので、ちょっとチェンジャーの入れ替えです。

といっても、最近の曲はぜんぜんついていけない私としては、曲の入れ替えも変な選曲になります

私「車のCD変えたよー!」
妻「あっそう・・・。で、何に変えたの?」
私「ZARD」
妻「ZARD・・・」
私「あと、TMN」
妻「・・・」
私「何? その反応?」
妻「ZARDにTMNって・・・、昨日の地震よりびっくりしたわ!」
私「・・・」

自分でもよくそんな古いCDがあったなと思うのですが、昨晩お風呂で突然「きぃっと忘れない♪」と、泉水ちゃんの歌声が頭によみがえって、それからオールナイトでリピート・・・。
TMNはついでです。

ohmylove.jpg


さて、明日は坂井泉水と小室哲哉のコラボでお出かけ!
でも・・・、楽しいのは私だけ?


→人気blogランキングに投票!!



ホイールスポンジ?

2007年04月18日 11:54

私の学友(?)がみーんな愛用しているものがあります。

エーモン工業のホイールスポンジ。
仲間内では単に「エーモン」と呼んでいます。
なので、「しもた!エーモンでけへんかった・・・」と言うと、
「洗車に行ったんだけどさー、時間が無くってさー、ホイール洗えなかったんだよねー。ホントいやんなっちゃうよねー」という意味。

また、「わっ!やってもた!エーモンせなあかん・・・」と言うと、
「ヤダー!今、何か踏んだわよ!ウ○チじゃないのウ○チ!タイヤにこびりついてるんじゃないの! もぅー早く洗ってよ!」「ちぇっ、しょーがねーなー!」という事なのです。

訳のわからない前置きはこの位にして、さてこのエーモン、ホイールを洗う時に非常に重宝してます。
まず、このかたち。握りやすく、力が入りやすい。また、普通のスポンジだと苦労するエッジの部分や細かい隙間にぴったり。まるでビトイーン歯ブラシのように綺麗に汚れが取れるのです。

こんなに使いやすくて、なんと480円!! 奥さん、お買い得でっせ!

乙野としても、おすすめです。(ちなみに宣伝しても何も入ってきませんが・・・)


→人気blogランキングに投票!!

いや~な臭いは?

2007年04月09日 09:24

フロントシートの下のトレイ、意外と使えなくないですか?
靴を入れるには小さすぎるし、シートの下にCD等を入れるのもちょっと・・・。
Myアウディを買った当初は何も入れるものが無くて、ずーっと空っぽでした。でも、指定席にぴったりのものがあったのです。

ずばり!消臭剤!!

↓こんなやつ



消臭剤ってシートの下にもって来いだと思いません?
何となく、靴を脱いだ時のお下品な臭いや、なると金時(お芋)を食べたあとの「おっと失礼!」な臭いも吸収してくれそうで・・・。

特に、私は人工的な香りは好きではないので芳香剤は置いてません。なので、香りでごまかす事は出来ないので、このような消臭剤を左右2個ずつ隠しています。おかげで、車内の空気はクリスタル?
他に、水を入れてイオンの効果で・・・と言うような商品もあるようなので気になるのですが、元来アナログな私は、どうもそのしくみが理解できず躊躇してます。
どなたか、使っている人がいたら教えて下さい。

それにしてもエアコンのあの臭い。そろそろ本格的に消臭しないと梅雨が地獄。ごめんくさい、こりゃまたくさい・・・。


→人気blogランキングに投票!!

久しぶりの遠出です

2007年04月04日 17:47

久しぶりの遠出です。
といっても、仕事で・・・。

高松→岡山→広島(仕事)→神戸→淡路島(仕事)→徳島→高松

これを1日で回りました。走行距離560km!!
まったく、アウディで良かったとつくづく思いました。

海は強風ーーっ。瀬戸大橋も明石海峡大橋も大鳴門橋も・・・。
ハンドルをしっかり握ってないと左車線から右車線に勝手に行ってしまいます。でも、Myアウディは安定してます。
「おっ、あんなところに たこフェリーが浮かんどる!」などと、のんびり海の景色を堪能しました。

途中、広島の小谷SAで休憩。イカの天ぷらがめっちゃおいしかった。



やっぱり、アウディは高速走行が一番! 街中の道とは明らかにフィーリングが違います。オンザレールといった感じ?
シートもしっかりしているので、長距離を走っても体がラクです。

あらためて、ほめちぎる乙野でした。


→人気blogランキングに投票!!

最近の記事